カプレーゼとか

  • 刺身盛り
  • カプレーゼ
  • アボカドの海苔佃煮和え
  • しめじとほうれん草のバターソテー
  • タラの香草焼き
  • 野菜サラダ
  • 茹で親ガニ

この週末は地元の友人が来訪していました。金曜は飲みに出かけ、昨日はもう1人の友人と3人で家宴会をしました。
カニは近くの友人が手土産として持ってきてくれたものです。
アボカドは海苔の佃煮を混ぜて醤油を少し垂らしたものです。アボカドと海苔の佃煮は合います。
タラは塩胡椒して小麦粉をふります。パン粉と粉チーズとハーブミックスを混ぜたものをまぶしてオリーブオイルで焼いてできあがり。
写真には写っていませんがソーセージを焼いたものと、チーズも食べています。飲み物はビール、日本酒、ワインと、食べ物飲み物とも和風と洋風が入り乱れていますが、充実したご飯でした。


この週末よく食べよく飲み友人は帰りました。調整も兼ねて今日の夜はインスタント物で軽めに済ませました。