ハムと小松菜のにんにく炒めとか

  • ハムと小松菜のにんにく炒め
  • えのきと塩昆布の梅シソポン酢和え
  • 茹でブロッコリのたらこマヨ和え
  • 冷や奴
  • 味噌汁
  • ごはん

ゴマ油を熱し、刻んだにんにくを入れます。香りが出たらハムと小松菜を入れて炒め、顆粒中華スープと胡椒とオイスターソースで味付けできあがり。
えのきはレンジで茹でて熱いうちに塩昆布と和え、叩いた梅と刻んだシソを混ぜてポン酢をかけてできあがり。
たらこマヨはたらこスプレッドとマヨネーズを和えただけです。我が家のマヨネーズは辛子マヨネーズなので少しピリッとします。
冷や奴にかかっているのはお土産でもらったじゃこのふりかけです。ふりかけの味が濃いのでこれと刻み海苔だけで十分食べられます。


冷や奴以外のおかずは明日の弁当のおかずです。それと玉子を焼いたのとプチトマトを入れて完成。弁当を持参するのはとりあえず週の半分を目標にしています。目標は低めですが無理のないように。