じゃがいものオープンオムレツとか

  • じゃがいものオープンオムレツ
  • 小松菜の梅煮びたし
  • 味噌汁
  • ごはん

じゃがいもとピーマンはそれぞれ刻んで別々にレンジで下茹でしてから合わせて塩胡椒しておきます。溶き玉子と粉チーズを加えてオリーブオイルで両面焼いたらできあがり。
小松菜は白だしとみりんを合わせた煮汁に潰した梅干しと小松菜を入れて煮ただけ。
トマトピューレからまたケチャップに戻したのですが、我が家のケチャップは具が入っているタイプなので口が広い。にもかかわらず性懲りもなく顔を描こうとしてまた失敗しています。眉毛繋がってるし。


さて、冷蔵庫がほぼ空になりました。新しい職場で1週間が経ち、気を張っているからか少し疲れているようなので明日の晩ご飯の更新はお休みします。