ブリ大根とか

  • ブリ大根
  • 油揚げのたらこチーズ挟み焼き
  • 塩昆布温奴
  • 味噌汁
  • ごはん(十六穀米)

大根の煮物の中で最も好きなのがブリ大根です。今シーズン初。久しぶりのせいかちょっと味が薄かったです。その代わりといってはなんですが煮汁がとてもおいしく、飲み干しました。ブリ大根は少し濃いめの味付けが合います。
油揚げは半分に切って中を開き、たらこスプレッドと溶けるチーズを入れてフライパンで両面を焼きました。
豆腐は塩昆布をのせめんつゆをかけてレンジで1分強温めるだけ。生姜の佃煮をのせて一緒に食べました。
今日は用事で友人の家に寄ったらお土産にみかんと柿を貰いました。食前にみかんを食べたので食後のデザートに柿を食べようと思います。