ブロッコリのくたくたパスタ


今日は家宴会の予定でしたが、参加者の都合で延期になりました。買い物に行かなかったので簡単にパスタです。冷蔵庫に残ったブロッコリを使いました。
ロッコリはレンジで茹で、だいぶ塩の効いた湯で更にくたくたになるまで茹でます。マルチクイック(写真)で固形部分が残るように粗くつぶします。今日は右回し左回しを交互に3回ぐらい一瞬回しました。
フライパンにオリーブオイルとおろしにんにく(チューブ)と鷹の爪を入れて熱し、茹でたパスタとブロッコリとブロッコリの茹で汁を加えなじませたら、胡椒をふってできあがり。塩気はブロッコリとブロッコリの茹で汁で十分です。
昨日は某イベントの主催をしていたのですが、思いのほか疲れていたようで今日は1日ゴロゴロしていました。買い物に出かけられていません。明日は仕事帰りに買い物に出かけようと思います。