白身魚のカルパッチョ風サラダとか

昨日は友人の習い事を見学に行き、ついでに外食しました。
今日は飲み友達が久しぶりに来訪しました。シャンパンを飲みました。
カルパッチョ風サラダは、ベビーリーフの上に鯛のお刺身をのせてその上にオニオンスライスをのせて市販のイタリアンドレッシングをかけただけ。
鶏肉は塩胡椒してフライパンで焼いて、タマネギとピーマンを加え、更にキャベツも加えたらこれも市販(家にあった)トマトソースを加えて煮ただけ。
ジェノベーゼとじょじょ焼きはいつも作る要領で。
おつまみ用にクラッカーにのせる具も準備しました。茹で玉子とマヨネーズとパセリを和えたものと、たらこスプレッド。*1
市販品がやたらと登場し手抜き料理ですがおいしくいただきました。