柚子胡椒ペペロンチーノ(即席)


今日はこの後出かけるので早めの軽めの夕食です。先日買出しに行ったスーパーで柚子胡椒ペペロンチーノというパスタソース*1が新商品と売られており、試しに買ってみました。パスタソースとしてではなくたらこソースのように他の料理の味付けに利用できるかと思って。初めて食べるので、今日はオーソドックスにパスタにしました。具にえのきを入れました。普通に辛くて風味のあるペペロンチーノという感じです。この辛さは唐辛子のせいなのか柚子胡椒のせいなのか…。
私は今まで柚子胡椒というものをほとんど口にしたことがありません。巷のレシピではよく登場するので気にはなっていました。しかし今日食べて、普通に柚子胡椒を買ったほうがいいかも…と思いました。が、これはこれで炒め物などの味付けに使えると思います。もう1食分残っているので使ってみたいと思います。