ムサカとか

  • ムサカ
  • ひじきと小松菜のゴママヨ和え
  • 味噌汁
  • ごはん(十六穀米)

ムサカはミートソースとホワイトソースを重ねます。作ると大変ですが市販のものを使ったので簡単な料理になります。
ナスを薄切りにしてオリーブオイルでしんなりするまで焼きます。じゃがいもは皮を剥きラップしてレンジで茹でて潰し、塩胡椒とマーガリンで軽く味付けます。グラタン皿にナスを敷き、じゃがいもを重ね、ミートソース、ホワイトソースを重ねたら粉チーズとパン粉を載せてトースターで3分でできあがり。
ゴママヨはすり鉢ですったゴマと醤油とマヨネーズでソースを作りひじきと茹でた小松菜を和えました。ゴママヨはよく作ります。すりたてゴマはおいしい。



ブログランキング・にほんブログ村へ