ケンタロウの肉じゃがとか

  • ケンタロウの肉じゃが
  • 豆腐のきのこあんかけ
  • 味噌汁
  • ごはん

ケンタロウの肉じゃがは二度目のチャレンジ*1です。今回は成功。今回も味付けは適当ですがうまくいきました。通常の肉じゃがとは別のものと考えたほうが良いようです。これはこれでおいしい。ホクホクですが煮崩れもなし。作り方も簡単です。
豆腐は賞味期限が切れてしまい、そのまま食べるのは少し不安だったのでめんつゆで温めました。しめじと一緒に煮て豆腐を取り出し、水溶き片栗粉でとろみをつけてあんかけにしました。
冷蔵庫の中身が微妙になってきました。中途半端なので作るものに迷います。

*1:一度目はid:gohanmemo:20070506