もちもちれんこんとか

  • もちもちれんこん
  • 豚肉と水菜のハリハリ
  • 冷奴
  • 味噌汁
  • ごはん(十六穀米)

もちもちれんこんはここ*1を見て作りました。簡単です。桜えびはなかったので抜きで作りました。隠し味におろししょうがを少し入れてみました。もちもちでおいしい。じゃこや海苔、紅しょうがなどを入れたり、照り焼きにしたりしてもおいしいと思います。これは使える。また作りたいと思います。
昨日は飲み友達と新年会でした。明日は別の友人宅で新年会です。一品持ち寄りなのですが家主はお好み焼きとたこ焼きを振舞うそうです。何か作っていくべきか飲み物を差し入れるべきか迷っています。