ソーセージと大根のしょうがコンソメ煮とか

  • ソーセージと大根のしょうがコンソメ
  • カレーポテトサラダ
  • もずく
  • 味噌汁
  • ごはん(十六穀米)

今日は買い物に行きませんでした。寒くて行く気になりませんでした。残っていた大根とじゃがいもで食いつなぎます。
しょうがの千切りとミンチドガーリックを鍋で炒め香りが出たらソーセージとレンジで茹でた大根を入れ少し炒め、水とコンソメを加えて煮ます。仕上げに胡椒を振ってできあがり。しょうがが効いておいしい。温まります。
ポテトサラダは皮を剥いたじゃがいもをラップし、レンジで茹でます。スプーンで崩し、塩胡椒とカレー粉を混ぜ、マヨネーズで和えてパセリを振ってできあがり。簡単です。
明日こそは買い物に行きたいと思います。