チキンマヨネーズトースト


昨日鶏肉を少し余らせ小さく刻んでおきました。ホットサンドを作ろうと思ってそうしたのですが、食パンが1枚しか残っていませんでした。あまり具が載せられないので鶏肉のみを載せました。
鶏肉はラップに挟んですりこぎで押しつぶし少し平らにします。これで火の通りが早くなります。塩胡椒して、ミンチドガーリックを入れたオリーブオイルで両面焼きます。1分ほど焼いておいた食パンにマーガリンを塗り、焼けた鶏肉を載せ周りにマヨネーズをかけ再度トースターで焼きます。マヨネーズがブツブツと溶けてきたらできあがり。鶏肉の上にマヨネーズをかけたほうが見栄えは良いのですが、私は溶けてパンに染み込んだマヨネーズが好きなので。
パセリとパプリカパウダーは常備しています。振りかけるとなんとなく見栄えがよくなります。