ベーコンとナスのにんにく炒めとか

  • ベーコンとナスのにんにく炒め
  • カリカリじゃこ載せ冷奴
  • 味噌汁
  • ごはん

オリーブオイルにミンチドガーリックを入れ、弱火でベーコンを炒めます。油が出たらナスを投入。ナスに火が通ったら塩胡椒してできあがりです。相性の良いもの同士なので、適当に作ってもまずくなることはありません。
じゃこはゴマ油を少量入れたフライパンで炒ります。豆腐にネギとじゃこを載せて常備ドレッシングをかけてできあがり。
昨日の祭は行ってみると全然終わっていなくて、ちゃんと神輿や獅子舞が見られました。夏という感じです。漁師の家にお呼ばれしたのでまたサザエや取れたてもずくなどを食べました。おいしかったです。