トマトチャーハン


余ったプチトマト(6個)を使い切りました。オリーブオイルに少し多めにミンチドガーリックを入れ香りが出たら解凍したシーフードミックスとみじん切りにしたタマネギを入れ炒めます。タマネギがしんなりしたらプチトマトを入れ軽く火を通して一度取り出します。中華鍋を拭いてバターを入れ、ごはんを投入、しばらくごはんだけで炒めます。ごはんが炒まったら先程の具材を入れて混ぜ、塩胡椒と醤油少しで味付けして目玉焼きを載せてできあがり。
トマトチャーハンというもの自体初めて、しかも適当に作ってみたのですが、自分でも上出来な味でした。これはおいしい。料理をして、思ったよりおいしくできるとそれだけで機嫌が良くなります。