タンドリーチキンとか

  • タンドリーチキン
  • 水菜とレッドキドニーのサラダ
  • ブロッコリー塩茹でゴママヨ和え
  • 変わり春巻(チーズシソ・ツナエッグマヨ)
  • ミートソースキムチパスタ
  • なんちゃってじょじょ焼き

タンドリーチキンは前日の夜にヨーグルト・カレー粉・パプリカパウダー・ケチャップ・にんにく・塩胡椒・唐辛子のタレに鶏ももを漬けておいて、グリルで焼きます。少し焦げてしまいました。
春巻の具はプロセスチーズとシソと、ツナとゆで卵をマヨネーズを和えたものの2種類です。一口サイズ。来訪者に包んでもらいました。揚げるのではなくちょっと多めの油で焼きました。これだと中身が出て爆発する心配もありません。
パスタは、レトルトミートソースと若干刻んだキムチを炒め茹でたパスタをからめたら溶けるチーズをひと握りちょい。これは今日の面々に好評でした。
写真には写っていませんが、後から作ったのがなんちゃってじょじょ焼き。昔近所にあった洋食屋さん*1のメニューです。材料は卵とチーズとごはんのみ。ボールに全部を混ぜ合わせ塩胡椒したら少し多めのバターで焼き、お好み焼きのように両面焼いたら海苔を載せて完成です。すぐできます。


先日お米をわけてもらった友達をもてなす会です。プラス2人で計4人で食べました。

*1:今は移転しています。動画のページに作っている様子が載っています。手さばきが美しい。http://homepage3.nifty.com/kichi-kichi/