きぬさやと卵の炒め物とか

  • きぬさやと卵の炒め物
  • 小松菜おひたし
  • 味噌汁
  • ごはん

ごはんが写っていませんが。
今日は家に帰るのが遅かったのですぐできるものに。
小松菜はレンジで茹でます。
味噌汁は私はインスタント味噌汁を使っています。
それにネギと麩やワカメや干ししいたけなんかを加えます。
前にテレビで味噌の栄養はインスタント(生味噌タイプ)のものでも変わらないと言っていました。1人分の味噌汁のためにダシを取る(ほんだしが好きではないので)のがもったいなく味噌を買っても余らせることが多かったのでインスタント。ハナマルキのお徳用を買っています。マルコメは私には少し辛かった。
味噌汁にかかる時間が10秒なので今日の調理時間は10分足らずです。