大根のにんにくバター炒めとか

  • 大根のにんにくバター炒め
  • きゅうりとみょうがのかつお梅ポン酢
  • じゃこと青唐のめんつゆ煮
  • 味噌汁
  • ごはん

薄切りのにんにくをバターで熱し、拍子切りした大根を加えます。あまりフライパンを動かさずバターを染み込ませるようにして弱めの中火で大根を炒めます。適当なところでソーセージを加えます。顆粒コンソメと胡椒で味付けて大根に火が通って焼き目がついたらできあがり。弱めの火で慌てずじっくりやるのが肝です。
きゅうりとみょうがは千切りにして叩いた梅とかつお節を和え、ポン酢で混ぜてできあがり。
じゃこと青唐はめんつゆで煮ただけです。


久しぶりの家ご飯です。デジカメも修理から返ってきました。いつも通りの家ごはんの更新となりました。ほっとします。