ひき肉と残り野菜のケチャップ炒めとか

  • ひき肉と残り野菜のケチャップ炒め
  • じゃがいものハーブ焼き
  • 味噌汁
  • ごはん

ひき肉はオールスパイスをまぶして炒めます。オールスパイス(もしくはナツメグ)はひき肉を使う料理によく使います。火が通ったらピーマンとキャベツを加え、塩胡椒で味付けしケチャップとウスターソースを混ぜればできあがり。目玉焼きをのせて黄身を崩して食べます。
じゃがいもはレンジで軽めに下茹でしておき、ハーブをまぶしたらオリーブオイルで焼いてできあがり。友人からミックスハーブをもらいました。何が入っているのかよくわからないのですが肉料理に合いそうです。
全部作り終えて気づきましたが器の色が被っています。器選びを失敗しました。